Tsunamayo Blog

30歳から始めるド根性奮闘ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三角チョコパイ

どうもTsunamayoです。 TVを見ているときに流れたCMで気になったモノがあった。 このCMだ。 www.youtube.com 三角チョコパイのCM。 この前、マクドで月見パイを食べてみたら、結構美味しかった。 ので、最近はちょっとパイ系統に興味をそそられる… CMでチョ…

妥協の盲点

どうもTsunamayoです。 今日は職業訓練校はお休み。 いつもの休日なら 「今日は休みや!ゆっくりするで~!」 と余裕をかまして、いつもお昼前に目を覚ます僕なのだが、 「せめて週1で部屋掃除するようにしよう!」 と先々週から思い立ち、朝九時に体を起こ…

涙の意味

どうもTsunamayoです。 今日は朝から本当に寒かった… 朝起きたら大抵シャワーを浴びに風呂場に直行するのだが、 服を脱いだ瞬間、 「あ…これあかんヤツやわ…」 寒すぎてシャワー浴びるのを一瞬ためらってしまった。 しかし、いつもギリギリに起きる僕には時…

ルーラー

どうもTsunamayoです。 先々週くらいに朝、職業訓練校に登校すると、担任の先生から、 「ツナマヨさん、卒業までの出席時間が足りていませんね~」 といきなり言われてビビった。 「ええ!?マジですか!?」 と、すぐに返答しながら先生の側へ駆け寄る。 「…

鮮明で繊細で

どうもTsunamayoです。 「いやいやいや、クソ寒いんですけど…」 と、朝7時頃に玄関の扉を開けた瞬間口にした。 ここんとこ寒暖差が激しすぎると思いませんか? これは天気さん…遊んでますね… 「こういう時期に体調を崩すんよな…気をつけないと…」 冬になると…

その日はCから始まる

どうもTsunamayoです。 「え!?夏に戻ってきてね!?」 ここ最近の天気から、そう思うのは俺だけなのだろうか… 今日はまだマシだったけど、 ここんとこの暑さが半端じゃない… 真昼間に外を歩いていたら汗だくになるレベルだ。 秋は何処に行ってしまったのだ…