Tsunamayo Blog

30歳から始めるド根性奮闘ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決別の時

その日は雨が降っていた。 本日の職業訓練校での勉強を終え、帰りの電車へ傘を片手に小走りで向かう。 ここ最近毎日続く、雨の激しさに、そろそろ嫌気がさしていた。 雨は降っているが、涼しくはない。 ジメジメとした暑さが体にまとわりついてくる。 それを…

シャミナミ

昨日はなかなか寝付けなかった。 土日で夜更かししてしまったせいか、生活リズムが崩れていた。 「寝れないなら仕方ないな…眠くなるまでなんかしてるか…」 部屋の明かりをつけ、Youtubeを開く。 その中でこんな曲を見つけた。 www.youtube.com ゲス極の川谷…

創作意欲

「1人暮らしに向けて、料理を始めたい!」 という思いから始めた料理も、母に教えて貰いながら、何やかんやで続けている。 ブログでは料理のことをあまり書けていなかったので、 今回は撮りためていた写真を貼り付けていこうと思います! まずはこれ! 親子…

変化の兆し

今日、朝目を覚ますと、スッと、起きれた。 「あれ…?」 と思うくらい体が軽かった。 「昨日の考え方が良かったのかな…??」 昨日、まだ彼女に執着してしまっている己を認め、 彼女のことを過去の人と思うようにしていこうと決めた。 「なんか今日は良い感…

再確認の大切さ

今日も朝の目覚めは悪かった。 彼女と別れる夢を見ていたから、そりゃそうか…。 夢にまで出てくると、自分の心が相当病んでいることを思い知らされる。 「あぁ…疲れたな…」 そんな言葉が朝から出てしまう。 体が動かずそのままボーとしてしまい、 身支度の時…

ちっぽけな勇気

朝を迎える。 重い瞼を開ける。 「結局、寝れなかったな…」 安定しつつあった気持ちが、昨日で一気に崩れてしまった。 彼女と別れてから、 「自分は少しずつでも前進できている。」 「大丈夫だ。」 そう思っていた。 今、その気持ちは何処にも存在しない。 …

一寸先は闇

昨日からお盆休みが明け、職業訓練校へ通う日々が再び始まりました。 長い休みからの脱却にはいつも時間がかかる… でも、お盆期間が終わる前に新しく購入した本を電車で読むと、 ワクワクして、そんな気持ちも少し和らぐ。 ちなみに購入した本はこの本。 久…

失うということ

「いややーーー!!!!」 姪っ子の泣き叫ぶ声が外から聞こえた。 その声で目を覚ます。 朝の10時だった。 爆睡していて気づかなかっが、 「そうか、今日帰る日やったな…」 と思い出す。 ブロロロロと車のエンジン音が鳴る。 弟が姪っ子を車に乗せて出て行…

子守の学び

昨日と今日は1歳の姪っ子が泊まりで遊びに来ていた。 久しぶりに会うと、 姪っ子はいつも最初は人見知りして、自分の方へは寄ってこないが、 いざ慣れてくると、超特急で突っ込んでくる笑 半端じゃない元気良さ。 自分も始めは、 「おっしゃー!!遊ぶぞー…

感謝の先に

時計を見る。 2019年08月15日の23時。 「明日は別れた彼女の誕生日だなぁ…」 そんなことを考えながら23時を迎える。 彼女の誕生日が自分の知らぬ間に過ぎてしまうことが許せなかったので、 08月16日の0時ピッタリにアラームを設定する。 08月16日。 幸せに過…

人生の分岐点

今日のお供はこの曲。 www.youtube.com パプリカの米津玄師Ver.が出ると聞いて、 めちゃ楽しみにしていた。 どんなアレンジになるのか全く想像出来なかったのだが、 まさか、ここまでガラッと変えてくるとは… というかここまでアレンジを変えれる想像力に脱…

気づいたときが始まり

2019年08月14日(水) 今夜はこの曲を聴きながら、ブログを書いています。 www.youtube.com NICO Touches the Walls の「TOKYO Dreamer」 始めは一定のリズムから、後半にかけて裏打ち主体へ切り替わり、 ビートに勢いが増していく。 その勢いにベースもオクタ…

今こそ全力で

2019年08月13日(火) 夢を見ていた。 夢では彼女と僕と弟と母とで晩御飯を食べていた。 現実でも、彼女と付き合っていた頃は、よく自分の家族を交えご飯に行っていた。 みんなでワイワイ楽しく食べていた。 ご飯の最後にはデザートがついていた。 そのデザー…

京阪の車窓から

2019年08月12日(月) 「う~ん…」 朝10時。 今日もまだ隣の家が工事している… 「工事…いつ終わるんだろうか…」 目覚めは悪かったが、まぁ望む時間に起きれたし、良しとしよう。 今日は京阪電車の出町柳駅から淀屋橋駅までの車窓旅を計画していた。 旅と言うも…

立ち上がる度、強くなる

2019年08月11日(日) ガガガガガ… 今日も隣の家の工事の音で目を覚ます。 「日曜やのに今日も工事やってんのかいな…頑張るなぁ…」 時計を見ると11時。 絶賛お盆休み満喫中の今だからこそできる、この時間での起床。 この贅沢な気分を味わいたいからか、 まだ…

天気の子

2019年08月10日(土) ウィーーーーン…ゴゴゴゴ… ガガガガ…ドゴンドゴン! 「う…うーん…うるさいなぁ…」 朝から隣の家の工事がうるさくて目が覚める。 隣の家が工事するとこんなにもうるさいのに、工事してる人たちは耳とか大丈夫なんだろうか… 無理やり起こさ…

夏の終わり

2019年08月09日(金) いつもの起床時間にいつものアラーム。 設定曲は星野源のPop Virus。 曲のノリとは裏腹に 「う~体が重い…」 目覚めの第一声。 今週は疲れることが多すぎたからかな… 溜まりきった疲れが週末の金曜日に降りかかってきた。 「あ、足が重い…

決意の朝に

2019年08月08日(木) 今日の朝はなぜかスッキリした気持ちで目覚めることが出来ました。 散々泣いたからなのか、目は腫れていましたが…笑 いつもより少し早い時間に家を出ました。 外に出るといつも通り、良い天気。 最高の青空でした。 「そうだ!昨日決意し…

孤独との戦い

2019年08年07日(水) いつもどうりの起床時間に目を覚ました。 「全然よく寝れなかったなぁ…」 昨日色々あったことをまだ引きずっていました。 気分はめちゃくちゃブルーでしたが、外はめちゃくちゃいい天気。 「…そろそろ曇りになってもらってもいいんですけ…

付き纏う後悔

2019年08月06日(火)いつも通り、7時15分に目を覚ます。今日は朝起きたときから、気持ちが沈んでいました。朝からそんな気分だと、動き出すまでに時間がかかる…いつも乗っている電車にギリギリ間に合いました。「うーん…幸先良くないなぁ」とこのとき思ったの…

乗り越えるべき憎悪

どうもTsunamayoです。 昨日ブログを書いたことで、 押しつぶされそうな気持ちが吐き出され、少し楽になるような気がしました。 このブログに日々を綴って行けば、いつか乗り越えるんじゃないかと、そんな希望を持ちながら、 これから、頑張って書いていきた…

死にたいくらいの失恋

初めまして。Tsunamayoと申します。2019年8月2日(金)大好きな彼女に別れを告げられました。今30歳なのですが、この年になって、初めて失恋の辛さを知りました。死にたい。そう思いました。こんなに失恋って辛いのか…これから先どうやって生きて行けばいいの…