Tsunamayo Blog

30歳から始めるド根性奮闘ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前0時の飛行機雲

「ふぅ…」 本日の授業も無事に終了し、一息つく。 今日でAutoCADの授業は最後だった。 最後の課題で制御盤の図面を書いた。 以前の職場で触れたことがあるとはいえ、まだまだ知らないコマンドや、やり方があることを知った。 そして今回も、隣の席のN山さん…

一期一会

どうもTsunamayoです。 今日まで3連休でした。 「この3連休は就活頑張らないと!!」 と、就職活動に力を入れるつもりが、完全に為替の方に力を入れてしまい、 就活がおざなりになってしまった… 「あ…あかん…これ…いつもの俺や…」 ハマってしまうと、それ…

秋の名物

どうもTsunamayoです。 今日も朝の七時に目覚ましで起き、 職業訓練校に向かうべく準備して、 朝外に出た瞬間、 「さぶぅ!!」 と声が出た。 「ええ!!もうこんなに朝寒いんか!!」 と季節が変わる早さを感じた。 「変わるにしても、早すぎやろ…」 と言い…

秋Rush

どうもTsunamayoです。 最近本当に涼しくなってきた。 「秋が来てるな~」 と日に日に感じる。 季節の変わり目にはいつも特有の匂いがある。 特に夏から秋に変わっていくときが、一番敏感に鼻が反応する。 外に出たときにその匂いに気づくと、 「これこれ!…

Dim i As Integer…?

先週からVisualBasicというPCのプログラムを組んでいく授業に入った。 先生も新しい先生に変わった。 民間企業から一週間だけ特別講師として僕らを教えに来てくれていた。 プログラミングには全く触れたことが無く、初めてだったので、 どんな授業か楽しみだ…

波の行き先

彼女に振られてから、一ヵ月。 「ようやく、乗り越えられた。」 心からやっとそう言えるようになった。 少し前くらいから、この感覚は有ったのだが、 また、ぶり返す波がくるかなぁと思い、少し待っていた。 だが、その波もほとんど来ず、どこかへ去って行っ…

魅力の塊

2019年08月31日 朝10時頃に、 「おとーさんおとーさん」 「はーい」 と、玄関から聞こえる声で目を覚ます。 弟が姪っ子と一緒に家に帰ってきた所だった。 そう、今日は家で姪っ子の誕生日会を開く日だ。 「きたかー!」 と気合いを入れに、まず、朝風呂へ。 …