Tsunamayo Blog

30歳から始めるド根性奮闘ブログ

マイペース

どうもTsunamayoです! 久々のブログ更新になります。 近状況を書いておこうと思って、今文字をひたすらに打っております! 最近はフリーでYouTubeの動画編集や、 YouTubeの広告動画編集などを担当しながら 日々を過ごしていた… だけど、やっぱりフリーで稼…

いつか繋がる

どうもTsunamayoです。 今、無性に文章で想いを残しておきたくなったので、書きます。 去年は、自分にとってはダメダメな年だったと思う。 彼女に振られ、 FXにハマるも上手くいかず、 仕事も何をしていいのかわからない。 そんな日々の連続で。 虚しさを感…

INOUT

どうもTsunamayoです! 5月は何か暑いのか寒いのかようわからん感じやった… まぁ殆ど外に出ず、動画編集ばっかりやってたから、 あんまし関係ないんすけど… ということで2020年5月は、 自分が2020年1月から学んできた動画編集のことを、 しっかりアウトプッ…

最高の瞬間

どうもTsunamayoです。 すこしブログの更新が空いてしまっていた… あっという間に今年も残す所あと半年になったなぁ。 コロナで自粛ムードからどんどん少しづつ活気をとり戻すかと思いきや世間はそうでもなさそうな感じがするのは僕だけでしょうか… いや、そ…

めぐりズム

どうもTsunamayoです。 動画編集にハマりだして、4ヵ月が経とうとしている… 今まで自分が作成した動画本数を数えたら、50本を超えていた。 こういった経緯を経験することで、 質も大切だが、量の大切さも知った。 質を求めることで、確かにスピードを早め…

フリーランス

「お前もフリーランスやな!!」 友達が俺にそう言った。 2020/1月から動画編集を始めた。 キッカケはとても些細なものだ。 自分のトレード技術の向上を目指す為、 YouTubeチャンネルを開設した。 「FXが上手くなりたい!!」 その一心で始めたことだった。 …

夜明け

夜明けを見た。 こういう景色を見ると、 「今、生きててよかったなぁ」と思うのだ。 何の痛みも苦しみもなく、呼吸できている。 もう二度と、この景色を見れないかもしれない。 だからこそ、この喜びをしっかり感じて、 今日も生きるぞ。

ラスト

どうもTsunamayoです。 なんやかんやで今年も今日でラスト。 本当に色々あった年でした。 いっぱいいっぱい考えた年だった。 もともと自分自身と対話することは多いタイプなのだが、 今年はとにかくもう一人の自分と話すことが多かった。 俺の生きる意味は?…

歪んだ畳

どうもTsunamayoです。 「おいおい、もうすぐクリスマスじゃねーか…」 世間はクリスマスモード一色で賑わっている… しかし、ワイはクリぼっちニートである… クリぼっちを経験するのはいつぶりだろうか… お気に入りのYoutuberさんが生配信していて、 「みんな…

自信は要らない

どうもTsunamayoです。 今年も12月に突入。 いつの間にかもう今年が終わりますなぁ… ラスト1ヵ月かぁ… 雪が積もりだしている県もあり、寒さが日に日に増していく… この前ブログでも書いた通り、お汁粉を買ってきた。 冬に飲むお汁粉は格別なのだ。 寒い中温…

失う=得る

どうもTsunamayoです。 「もう完全に冬になったなぁ!」 そう思い、寒さに体を震わせながら、 本日ついに暖房を発動させてしまった。 「一回発動させてしまうと癖になっちゃうんよな…」 暖房の恐ろしさを思い出す。 しかし、これからもっと寒くなっていくん…

英断

どうもTsunamayoです。 前回のブログがちょっと長すぎるかなぁと思い、分けてみた。 読めてない人は前回のブログから読んでや~(^^)/ それでは続きをどうぞ!! マサフミ君「どうも、ブラックシャイボーイズのマサフミです!」 僕「どうも、はじめまして!!…

BSB

どうもTsunamayoです。 もう部屋にいるときですら、寒さをヒシヒシと感じるようになった… 「もうさすがにパンイチでは居られへんなぁ…」 いつの間にか夏は終わって、秋が終わりに近づき、冬が来る季節になっていた。 自分の恰好だけ夏のまんまで取り残されて…

挑戦

どうもTsunamayoです。 2019年10月28日に職業訓練校を卒業した。 今思うと本当にあっという間だった。 僕が入所したときは5月頃だったので半年間通っていた。 この半年間、とてつもなく、色んな事がありすぎた。 いい出会いもあれば別れもあって、 この半年…

三角チョコパイ

どうもTsunamayoです。 TVを見ているときに流れたCMで気になったモノがあった。 このCMだ。 www.youtube.com 三角チョコパイのCM。 この前、マクドで月見パイを食べてみたら、結構美味しかった。 ので、最近はちょっとパイ系統に興味をそそられる… CMでチョ…

妥協の盲点

どうもTsunamayoです。 今日は職業訓練校はお休み。 いつもの休日なら 「今日は休みや!ゆっくりするで~!」 と余裕をかまして、いつもお昼前に目を覚ます僕なのだが、 「せめて週1で部屋掃除するようにしよう!」 と先々週から思い立ち、朝九時に体を起こ…

涙の意味

どうもTsunamayoです。 今日は朝から本当に寒かった… 朝起きたら大抵シャワーを浴びに風呂場に直行するのだが、 服を脱いだ瞬間、 「あ…これあかんヤツやわ…」 寒すぎてシャワー浴びるのを一瞬ためらってしまった。 しかし、いつもギリギリに起きる僕には時…

ルーラー

どうもTsunamayoです。 先々週くらいに朝、職業訓練校に登校すると、担任の先生から、 「ツナマヨさん、卒業までの出席時間が足りていませんね~」 といきなり言われてビビった。 「ええ!?マジですか!?」 と、すぐに返答しながら先生の側へ駆け寄る。 「…

鮮明で繊細で

どうもTsunamayoです。 「いやいやいや、クソ寒いんですけど…」 と、朝7時頃に玄関の扉を開けた瞬間口にした。 ここんとこ寒暖差が激しすぎると思いませんか? これは天気さん…遊んでますね… 「こういう時期に体調を崩すんよな…気をつけないと…」 冬になると…

その日はCから始まる

どうもTsunamayoです。 「え!?夏に戻ってきてね!?」 ここ最近の天気から、そう思うのは俺だけなのだろうか… 今日はまだマシだったけど、 ここんとこの暑さが半端じゃない… 真昼間に外を歩いていたら汗だくになるレベルだ。 秋は何処に行ってしまったのだ…

午前0時の飛行機雲

「ふぅ…」 本日の授業も無事に終了し、一息つく。 今日でAutoCADの授業は最後だった。 最後の課題で制御盤の図面を書いた。 以前の職場で触れたことがあるとはいえ、まだまだ知らないコマンドや、やり方があることを知った。 そして今回も、隣の席のN山さん…

一期一会

どうもTsunamayoです。 今日まで3連休でした。 「この3連休は就活頑張らないと!!」 と、就職活動に力を入れるつもりが、完全に為替の方に力を入れてしまい、 就活がおざなりになってしまった… 「あ…あかん…これ…いつもの俺や…」 ハマってしまうと、それ…

秋の名物

どうもTsunamayoです。 今日も朝の七時に目覚ましで起き、 職業訓練校に向かうべく準備して、 朝外に出た瞬間、 「さぶぅ!!」 と声が出た。 「ええ!!もうこんなに朝寒いんか!!」 と季節が変わる早さを感じた。 「変わるにしても、早すぎやろ…」 と言い…

秋Rush

どうもTsunamayoです。 最近本当に涼しくなってきた。 「秋が来てるな~」 と日に日に感じる。 季節の変わり目にはいつも特有の匂いがある。 特に夏から秋に変わっていくときが、一番敏感に鼻が反応する。 外に出たときにその匂いに気づくと、 「これこれ!…

Dim i As Integer…?

先週からVisualBasicというPCのプログラムを組んでいく授業に入った。 先生も新しい先生に変わった。 民間企業から一週間だけ特別講師として僕らを教えに来てくれていた。 プログラミングには全く触れたことが無く、初めてだったので、 どんな授業か楽しみだ…

波の行き先

彼女に振られてから、一ヵ月。 「ようやく、乗り越えられた。」 心からやっとそう言えるようになった。 少し前くらいから、この感覚は有ったのだが、 また、ぶり返す波がくるかなぁと思い、少し待っていた。 だが、その波もほとんど来ず、どこかへ去って行っ…

魅力の塊

2019年08月31日 朝10時頃に、 「おとーさんおとーさん」 「はーい」 と、玄関から聞こえる声で目を覚ます。 弟が姪っ子と一緒に家に帰ってきた所だった。 そう、今日は家で姪っ子の誕生日会を開く日だ。 「きたかー!」 と気合いを入れに、まず、朝風呂へ。 …

決別の時

その日は雨が降っていた。 本日の職業訓練校での勉強を終え、帰りの電車へ傘を片手に小走りで向かう。 ここ最近毎日続く、雨の激しさに、そろそろ嫌気がさしていた。 雨は降っているが、涼しくはない。 ジメジメとした暑さが体にまとわりついてくる。 それを…

シャミナミ

昨日はなかなか寝付けなかった。 土日で夜更かししてしまったせいか、生活リズムが崩れていた。 「寝れないなら仕方ないな…眠くなるまでなんかしてるか…」 部屋の明かりをつけ、Youtubeを開く。 その中でこんな曲を見つけた。 www.youtube.com ゲス極の川谷…

創作意欲

「1人暮らしに向けて、料理を始めたい!」 という思いから始めた料理も、母に教えて貰いながら、何やかんやで続けている。 ブログでは料理のことをあまり書けていなかったので、 今回は撮りためていた写真を貼り付けていこうと思います! まずはこれ! 親子…