Tsunamayo Blog

30歳から始めるド根性奮闘ブログ

ラスト

どうもTsunamayoです。

 

 

なんやかんやで今年も今日でラスト。

 

本当に色々あった年でした。

 

いっぱいいっぱい考えた年だった。

 

もともと自分自身と対話することは多いタイプなのだが、

 

今年はとにかくもう一人の自分と話すことが多かった。

 

 

 

俺の生きる意味は?

 

俺は何がしたいんだ?

 

俺の存在はなんなんだ?

 

 

答えはそれらになんの意味もないということ。

 

 

たまたま生まれて、

 

たまたま息をして、

 

たまたま今日まで生きている。

 

 

だからその意味を探し続けることこそが、自分が生きる意味であるという結論に辿り着いた。

 

 

 

 

 

今もまだ生きているという幸せから、

 

 

決して目をそらしてはいけない。

 

 

 

このブログを始めた当初は、

 

 

毎日泣いていた。

 

 

でも、

 

時間が過ぎていくにつれ、

 

いつの間にか、涙は流れなくなった。

 

 

 

ブログに想いを吐き出さなければ、

 

生きていけなかった毎日は、

 

いつの間にか、過去になっていった。

 

 

 

それが良かったのかはわからないが、

 

苦しむ日々は確かに減った。

 

 

ただ、

 

それと引き換えに、

 

以前は心を震わしながら書けていた文章が、徐々に書けなくなっていった。

 

 

「もう、あの頃の自分は、いないんやなぁ…」

 

 

その事実に目を向けると、少し寂しさを感じた。

 

 

自分が奮い立つ文章は、

 

あの時、あの瞬間だからこそ書けていたのだと気付いた。

 

 

 

だから、

 

 

 

今日でこのブログは終わりにします。

 

 

 

8月から始めて今日まで5ヵ月間続けて来た。

 

その間、今日までこのブログへのアクセス0の日が1日も無かった。

 

たった1件でもアクセスが有ることは、自分にとって掛け替えのないものだった。

 

たった1件。

 

笑われそうな数字でも、それだけで励みになった。

 

このブログを見てくれていた人には感謝しかありません。

 

 

「自分はこの世と、まだ繋がれている。」

 

 

そんな気持ちと共に、

 

自分が必要とされている気がして嬉しかった。

 

勝手な解釈だが、

 

それでも希望の一つであったことは紛れもない事実だ。

 

 

そうやってブログを書き続けていくことで、

 

気持ちが次第に晴れていった。

 

 

そして、

 

「自分一人で生きていける力を付けたい」

 

という思いが日に日に強くなっていった。

 

 

 

このブログを書いていたからこそ、湧いてきた力だ。

 

そして自分がやりたいことに挑戦してみようと決意出来た。

 

 

このブログで想いをアウトプットすることで自分をさらに奮い立たすことが出来た。

 

想いを吐き出すという行為にパワーが宿ることを知った。

 

 

今、感情溢れるブログを書くことは、もう出来なくなってしまった。

 

だから、これは次の段階へ進む良い機会だとも思った。

 

ブログに使っていたこの力を、

 

トレードと、

 

新たに始める動画方面に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

本当に、

 

今日まで、

 

見てくれて、

 

ありがとう。

 

来年も皆様にとって良い年になりますように。

 

ありがとうございました!!